相続・不動産の相談

相続・不動産の相談をしたい方へ

相続相談窓口はこちらから >

全国相続鑑定協会は相続のお悩みの相談窓口です。

名古屋の一般社団法人 全国相続鑑定協会では、財産管理・民法・税務といった専門分野を持つ相続鑑定士による相談を受け付けています。
「相続に関して誰に相談してよいか分からない」という方はお気軽にご相談ください。
詳しいお話をヒアリングした後、専門分野の合致した専門家をご紹介いたします。
※一般の方の相続から事業承継などの複雑なものまで対応可能です。
※特に相続から発生する不動産売買、土地活用、賃貸管理のご相談にも対応致します

よく質問がありますがなぜ「初回相談料無料」相談なのか?

相談者にとって、納得の行く相談窓口でありたいと考えます。
ご縁のある方とは2回目以降の相談に繋がりますのでそのときからの費用発生とさせて頂いております。

全国相続鑑定協会の強み

相続という難しい重要な人生イベントを、実績豊富な相続の専門家(税理士・司法書士・不動産鑑定士・土地家屋調査士・建築士などの国家資格者)と一緒に、多角的に検討し意思決定できる場を一括で提供できることが最大の強みになります。

相続相談の方法

「ご来店」「相談会への参加」「出張相談」「お電話」「メール」の5パターンがあります

①ご来店

「アイキャン相続テラス」※予約制
住所:〒461-0002 名古屋市東区代官町39-18 日本陶磁器センタービル2F

名古屋市東区代官町の「アイキャン相続テラス」では、相続鑑定士が直接ご相談をお受けしております。
初回相談は無料ですので、お気軽にご予約下さい。

「アイキャン 緑区事務局」
住所:〒458-0802 愛知県名古屋市緑区兵庫1丁目1101

②無料相談会・セミナーなどへの参加

現在、愛知県、名古屋を中心に定期的に無料相続相談会・セミナー・勉強会を開催しております。
申し込み受付中の相談会・セミナーは【こちら】からご確認ください。

③出張相談(出張費有料)

愛知県、名古屋を中心に出張相談も承りますので、ご相談下さい。
【出張エリア】  愛知県・三重県・岐阜県
【出張対応時間】 ※応相談

④お電話・メールによるご相談

通話料無料のフリーコール 0800-919-5885
受付時間 10:00-17:00 [ 水曜定休 ]
機種によりフリーコールがつながらない場合は052-878-5588まで

相続ご相談の事例

・土地活用
・調整地域の相続

全国相続鑑定協会とは

私たちは、相続財産の価値を高めながら未来の相続人全員の豊かな生活設計を実現することと考えます。そのニーズに答えるために“相続鑑定士”が誕生しました。相続とは、人の想いや財産を適正に円満に次の世代へ継承すること。
鑑定とは、未来に受け継がれる財産を正しい判断に導き、評価することです。
相続鑑定士は、未来の相続人と相続の専門家チーム※との橋渡しを行う相続デザイナーの役割として、不動産の知識と相続税の智慧を最適に融合させて相続財産を診断し最適な相続=「生き活き相続」の支援を行います。

名古屋の一般社団法人 全国相続鑑定協会とは

※相続の専門家チームは、全国相続鑑定協会に登録の税理士・司法書士・不動産鑑定士・土地家屋調査士・建築士・中小企業診断士・宅地建物取引主任者などの国家資格を有する専門家で構成されています。第三者として公平公正な立場で、価値ある資産を考え、創り、育て、守る、相続の専門家です。

相続には、人それぞれ十人十色の物語がある。相続をデザインする考え方も十人十色です。

相続テラスの紹介

相続・不動産のお困りごとは、アイキャン相続テラスへ!
一般社団法人 全国相続鑑定協会では相続の相談窓口「アイキャン相続テラス」を開設しています。
相続に関する専門家が相談者様の個々の状況に応じた適切な解決策をご提案いたします。名古屋市東区代官町の「アイキャン相続テラス」では、相続鑑定士が直接ご相談をお受けしております。初回相談は無料ですので、お気軽にご予約下さい。出張相談も承りますので、ご相談下さい。

アイキャン相続テラス

「アイキャン相続テラス」※予約制
住所:〒461-0002 名古屋市東区代官町39-18 日本陶磁器センタービル2F
ご相談のご予約は TEL:052-878-5588 または FAX:052-878-1188

<アクセス>
・地下鉄桜通線「高岳」駅 2出口より徒歩7分
・地下鉄東山線「新栄」駅 2出口より徒歩6分
・JR中央線「千種」駅より徒歩12分
※同じ東区内の「名古屋陶磁器会館」とのお間違いにご注意下さい

よくあるご質問

東海3県(愛知・岐阜・三重)の相談しか取り扱っていませんか?
原則全国対応可能です。例えば、相談者の方が愛知県在住で不動産不動産が東京の場合で、不動産登記が必要などのご相談など対応可能です。不動産登記もインターネットで法務局も対応しておりますし、遺産分割協議書・遺言なども郵送や出張でも対応可能です。
現時点で概算でいいので相続税の計算をして頂く事はできますか?
概算の計算から、市場調査も含めた計算まで幅広く対応しております。専門の税理士と対応させて頂きます
民事信託(家族信託)の相談もできますか?
信託専門の司法書士・税理士がチームで対応させて頂きます。信託登記・税務申告をまとめて行う事ができます
相続のコンサルタント契約をする事はできますか?
はいできます。資産の規模にもよりますので、コンサルタント料は別途お見積させて頂きます
相続でっもらった土地があります。賃貸物件の建築を考えていますが相談に乗って頂けますか?
はいできます。相続鑑定協会には一級建築士、建設会社も相続鑑定士として登録頂いていますし、実績もありますのでプランニングから事業シュミレーション、融資対応まで相談に乗らせて頂きます
セミナーは無料で参加できますか?
はいできます。相続はいつ起きるか分かりません。常に新しい情報が必要です。勉強してください。
相続でっもらった土地の売却がしたいのですが?
宅建士の相続鑑定士が多く登録頂いています。売却の査定、買い主のご紹介、所有権移転登記を1つの窓口で対応させて頂きます。
空き家になった家があります。どうしたらいいですか?
市場調査をさせて頂き、①遺品整理②売却②リフォームで賃貸③更地にして再活用など、多面的にご提案させて頂きます
将来必ず相続で揉めるのが分かっています。今なにをすべきでしょうか
相続の専門家と色々な可能性について協議できます。①遺言②民事信託(家族信託)③相続税の計算④遺産分割協議案など。一人で悩まず専門家にご相談ください
相続税対策を考えたい
まず現状の相続税額を把握し対策のご提案をさせて頂きます。元国税の税理士も相続鑑定士に登録頂いています。相続調査が入っても指摘されない準備が必要ですので専門家と一緒に対策を考える事ができます

相続提案プラン価格表

①不動産建築事業シュミレーション 100,000円~
建築工事発注の場合 工事請負金額×2%

・現地調査
・不動産現地調査報告書
・相続対策レポート
・市場調査報告書
・提案図面
・収支シュミレーション
・融資調査報告書
・工程表
・35年収支シュミレーション
・相続税簡易シュミレーション

②相続税計算報告書 50,000円~

*不動産件数が5件以上の場合別途見積
・相続関係説明図(概略)
・現地調査
・不動産現地調査報告書
・相続対策レポート
※相続鑑定士の税理士が担当いたします

③相続コンサルタント 月10,000円〜×12ヶ月

・遺言相談
・遺産分割協議書案作成・提案
・弁護士紹介
・不動産活用提案・相談
※相続鑑定士の弁護士・司法書士が担当いたします

④資産継承・遺言プラン

別途掲載予定
※相続鑑定士の弁護士または司法書士が担当いたします

⑤税金対策プラン(相続税還付) 還付金額×30%

・消費税還付提案
・税理士紹介
※相続鑑定士の税理士が担当いたします

⑥土地売却・不動産購入 不動産流通プラン  土地購入・売却価格*3%+60,000円

・不動産売却先・購入先紹介
・司法書士紹介(登記費用別途)
※相続鑑定士の不動産宅建士が担当いたします

⑦民事信託(家族信託)組成

別途掲載予定

※相続鑑定士の各分野の有資格者が担当いたします

不動産の相続についてのご相談ならお任せください

「相続した不動産(家・土地)を売却したい」「相続税の対策をしたい」等、相続に関するご相談、愛知県名古屋市の一般社団法人 全国相続鑑定協会までお問い合わせください。初回無料相談。相続鑑定士の資格を持った専門家が相続対策や税務対策についてアドバイスいたします。特に相続から発生する不動産売買・土地活用・賃貸管理についてのご相談を得意としておりますので、「相続した不動産をどうしようか?」「事業承継はどうしたらいいのか?」とお悩みの際はお気軽にご相談ください。実績豊富な相続の専門家チーム(税理士・司法書士・不動産鑑定士・土地家屋調査士・建築士・中小企業診断士などの国家資格者)と連携して診断し、的確かつ具体的なアドバイスと支援をご提供します。
また、相続鑑定士の資格取得を目指すためのセミナーや講座も開催しております。ご興味がございましたらご参加ください。不動産の相続についてのご相談なら、愛知県名古屋市の一般社団法人 全国相続鑑定協会へ。無料相談のご予約、お待ちしております。

相続相談窓口はこちらから >

PAGE TOP