生き活き相続のお手伝いはじめませんか !

受験の流れ

1.願書請求フォームから願書を取り寄せる

イメージ願書請求フォームに必要事項を入力し、送信してください。
ご入力いただいたメールアドレスに、願書が自動返信されます。
願書の請求は無料です。
願書の請求はこちらから

↓

2.受験料を払込む

イメージ郵便局の窓口で、指定の払込用紙または下記の払込口座にお支払いください。
●振り込み手数料はご本人様負担となります。
●窓口で払込むと渡される受領証のコピーを願書裏面に貼ってください。
※3・7・11月末までに受験料の振込と願書の郵送が確認された場合、翌月4・8・12月の受験となります。

※受領証に受付印がないものは受付できません。
※別途領収証は発行いたしません。
※払込口座 ゆうちょ銀行 名古屋緑店(089)当座0152787 一般社団法人全国相続鑑定協会

↓

3.受験願書を作成して送付する

イメージ以下の注意点に従い、受験願書を期限までに提出してください。

●必要事項を記入の上、本人証明写真2枚を必ずご用意ください。
●記入漏れや間違いのないように注意してください。
●記入には黒ボールペンを使用し、必ず申込者本人が、楷書で正確に記入してください。
●記載事項を訂正する場合は、その箇所を二重線で消し、訂正印を押してください。
●簡易書留等、確実に届く方法での郵送をお勧めいたします。
※3・7・11月末までに受験料の振込と願書の郵送が確認された場合、翌月4・8・12月の受験となります。

↓

4.受験票が届く

イメージ受験申込がなされた(受験料払込・願書提出)後、事務局より各種事前教材を郵送します。
万が一、届かない場合や受験票の内容に誤りがある場合は、必ずご連絡ください。
受験月の4・8・12月になりましたら、試験教材および受験方法詳細を郵送します。

↓

5.試験を受ける

ご自宅や職場など、インターネット環境のある場所でのオンライン受験となります。

イメージ

↓

6.試験結果が届く

イメージ試験の成績によって合否の結果が届きます。

合格の場合は、会員区分の説明や会則についての説明を受けていただきます。
また、コンプライアンス研修の受講が必須となります(オンライン研修です)。

相続鑑定士として窓口の開設や、会員向けセミナーに参加していただくことができます。

資格を取得して、一緒に生き活き相続のお手伝いを始めませんか?
相続に悩む多くのお客様が、あなたの一歩を待っています。

願書の請求はこちらから

通話料無料のフリーコール TEL 0800-919-5885 受付時間 10:00 - 17:00 [ 水曜定休 ]

PAGETOP