生き活き相続のお手伝いはじめませんか !

資格活用事例

相続鑑定士の資格をビジネスに生かすことで、沢山の成功事例が生まれています。
ここでは、その一部をご紹介いたします。

保険代理店 浅井隼人さん

情報の幅が広がり、スムーズにお客様から信頼されるようになりました!

asai1-250x250Before
・お客様へ提供する情報は競合営業と同レベルで、真新しさがない
・新しい知識を吸収する機会が不足しており、成長速度が遅かった
・多くのお客様は損害保険中心で、生命保険の契約はなかった
After
・他の保険営業が知らない有益な話題を、お客様への訪問時に提供できるようになった
・勉強会を通じたスキルアップによって、他の営業との差別化に繋げることが出来た
・相続という切り口で、火災保険だけでなく生命保険へ営業展開する一歩が踏み出せた

宅地建物取引業務 小池佑生さん

お客様から「実はね・・・」というご相談をいただく機会が増えました!

koike-250x250
Before
・お客様との信頼関係を築くには地道な営業活動が必要だった。
・悩みを打ち明けられる機会を逃しており、ビジネスチャンスを失っていた。
・専門的な内容になると解決策が無かったため、踏み込むのを恐れていた。
After
・相続鑑定士という名前によって、信頼をしてもらうのが容易になった。
・お客様から「実はね・・・」という相談を打ち明けられることが増えた。
・専門的な内容を安心して相談できる、自分だけのチームが組めた。

税理士 天野卓男さん

東京でしか得られなかった情報が、簡単に手に入るようになりました!

asai-250x250
Before
・一緒に相続案件に取り組めるパートナーがなかなか見つからなかった。
・情報収集のために労力と経費を払って東京まで足を運ぶ日々。
・クライアントに対してもっと上の提案が出来るはずという葛藤があった。
After
・相続への理解が高い仲間と共に、難題を解決できるチームを結成できた。
・最新情報が地元で手に入るようになり、時間と経費の大幅な節約につながった。
・セミナーや仲間からの情報が容易になり、提案の幅が大きく向上した。

司法書士 青山誠さん

鑑定士のネットワークによって、複雑な案件でも対応可能になりました!

aoyama-250x250
Before
・相続に関する知識不足からお客様の要望を見逃しており、提案が出来なかった。
・自身の専門外の分野については、全く踏み込むことがなかった。
After
・複雑な相続案件に提案した内容が評価され、お客様から大きな信頼を得ることにつながった。
・協会のネットワークを通じてチームを築けたことで、専門分野以外でも自信を持って対応ができるようになった。
・勉強会で知った相続ノウハウを糸口にして、専門家としての地域No.1ブランディングに向けて前進した。

通話料無料のフリーコール TEL 0800-919-5885 受付時間 10:00 - 17:00 [ 水曜定休 ]

ユーザーページ マイ予約

ログインステータス

ログインしていません。
相続鑑定士受験申込み 相続鑑定士へ無料相談 相続鑑定士たちを紹介

セミナーカレンダー

<< 4月 2017 >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
不動産投資・運用アドバイザー®養成講座 大人の相続認定専門家
PAGETOP