氏名 小池 淳一   メッセージ
登録認定番号 231408008
所属 株式会社ペガサスデザインセルズ
所在地 愛知県名古屋市緑区鴻仏目1-102
電話番号 052-878-0088
公的資格 一級建築士、宅地建物取引士、不動産コンサルティングマスター
得意分野 建築、不動産全般、不動産投資、相続全般
相談費用 初回面談無料、2回目以降は5000円/時間 ※メールでの相談は何度でも無料
対応エリア 愛知県、名古屋市、近県
地図

 

ご挨拶がわりに、まずは私の仕事を知ってください。

名古屋市緑区のホームパパホームズでは、注文住宅で南仏の雰囲気ただようヨーロッパ漆喰塗りのプロヴァンス風、アメリカン、モダンなど注文住宅を建てています。

彼には彼のスタイルがある。

世界中で一番安全、安心、そして楽しいところはどこでしょう?
それは、ディズニーランドです。(アメリカTIME誌記事より)
マイホームという言葉は和製英語のようです。Where is your home? は、お国はどちらですかという意味になるようです。マイホームを英訳するとone’s house(ワンズハウス) になります。ハウスのイメージは静物、空間、物理的なマイホームという生活感がない大きな箱という感じがします。マイホーム(one’s house)の言葉の意味には、「自宅」と「我が家」とかが含まれており、自分流のものであっていいと思います。
ホームパパホームズがもしホームパパハウスであっても特に気にならないのは、ホームという言葉の魔法でしょう。ホームパパホームズでは、マイホームとは言わず、A sweet home(スイートホーム)とか A  happy home(ハッピーホーム)と呼んでいます。
ホームパパホームズは、創業35年の一級建築設計事務所で、建築家が創る個性豊かなユニークな作品(家)をご提供するのではなく、むしろ、お住まいになる家族にとって個性豊かな空間(=家族が素敵な生活・幸せな人生を創り出だせる空間)、世界中で一番安全、安心、そして楽しいところであるべきだと考えます。

世界中で一番安全、安心、楽しいところ。

ディズニーランドは不思議な世界です。こうしたい、こうなりたい、こんなところにいきたい・・・と、楽しい夢を魅せてくれるところですよね。
ホームパパホームズのスタッフや職人さんみんな、ホームオーナー家族にとって、世界中で一番安全、安心、楽しいところである家つくりをしています。
ホームパパホームズが考える安全、安心、楽しいとは?
安全 = 構造的に地震に充分耐えられ家族を守ること
安心 = 寒暑厳しい気候を最新技術を駆使して快適に暮らせること
楽しい= 自分流のデザイン空間で家族の笑顔をたくさん創ること

ホームオーナー流デズニーランドで、幸せな生活をしている方々との素晴らしい出逢い、ひとつひとつ手つくりしていたら、35年、250家族以上になりました。

マイホームが欲しいと思ったら、まずどうしますか?

はじめての家創りなら、一度は設計事務所のドアをノックなさってみてはいかがでしょう。
一生お住まいになるマイホームです。ホームパパは設計事務所が運営しています。
プランとあわせて、ご予算の希望も叶えます。夢のプランも、かけ離れた資金繰りのもとには成立しません。
ご希望を形にし、実現させるのがホームパパの家創りです。
彼には彼のスタイルがある。
家のスタイルはみんなそれぞれです。
本当の自由設計で楽しみながら家創りをしましょう。
これがホームパパの原点です。

ホームパパホームズの施工例をご覧いただけます

 

相続鑑定士 小池 淳一 からのメッセージ

私は建築家として長年にわたり数多くのファミリーの生活に深く接してきました。お客様の家を建てて終わりという短いスパンでの関わりではなく、小さかったお子様が成長して、ご夫婦も歳を重ね、おじい様おばあ様から生活の主役が移り変わる長い期間で、どうしても発生する「相続」の問題を目の当たりにしてきました。
弊社で作った新築の家に目を輝かせていたご家族のキラキラした表情を、次世代へスムーズにつないでいくためのお手伝いをすることが、今の私の生きがいとなっています。どうぞお気軽にご相談ください。

下記フォームから、この相続鑑定士へのご相談が可能です。