名古屋にて、更新認定セミナーを開催します。
本ページの最後の申し込みフォームよりお申し込みできます。

セミナータイトル

認知症対策の家族信託提案の仕方

講師

司法書士法人ファミリア 司法書士 國枝 哲哉 氏

講座概要

※実際の顧客様からの相談事例・相続事例があれば、ぜひお持ちください!!

★存命中に銀行口座を凍結しない
★遺言書を作らなくても簡単な手続きで確実に家族に継承
→唯一の方法は家族信託です!

認知症を発症してしまうと「何もできなくなる」…
・相続税対策(アパートの建設、贈与、収益不動産の運用など)の全てができなくなる
・特に、不動産の修繕や管理、売却ができなくなる・・・塩漬けする
・日常的な金銭管理が行えなくなる…

「何もできなくなる」のはご家族だけではありません!
ご本人の資産を管理・運用している会社にとっても、減収の危機です。
家族信託の提案をすることで、本業利益を守ることに加え、信託成約の場合のビジネスパートナー報酬も見込めます。

本講義では、家族信託の最新事情をお伝えした上で、グループに別れて実際の顧客に対するワークショップを行い、
現実に即した顧客への対応・提案の仕方についてすぐに使える実践知識としてディスカッションします。

日時

名古屋生講座6月27日(木)13:30~16:30(受付開始13:00)
アーカイブWeb講座生講座開催の1週間後~自宅・職場等お好きな場所でお好きな時間に受講可能

受講料金

プラチナ会員:無料
ゴールド会員・一般:受講チケット1枚 または 15,000円(税込)

会場

ウインクあいち
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38

参加お申し込み


プラチナ会員ゴールド会員一般

 ※Web視聴は後日の配信となります。ご都合のいい日時にご視聴可能です。
会場受講Web視聴


プラチナ会員(無料)受講チケット口座引落・振込